二の腕エクササイズ

簡単な二の腕エクササイズを紹介したいと思います。

脂肪がつきやすい二の腕の裏側に効果のあるエクササイズです。
二の腕のたるみに悩んでいたり、引き締めたいと思う方は、ぜひ試してみてください。

利用するのはどこにでもある机です。
机に背中を向けて、両方の手のひらを机の端につきます。
それから膝を曲げて体を少しずつ落としながら、二の腕の筋肉をストレッチしていって下さい。

ストレッチは筋肉に刺激を与えますので、二の腕の裏側が伸ばされていく感じを意識できればOKです。
自分の筋肉の動きを意識することのできる人ほど、エクササイズの効果は早くあらわれてくるものです。

二の腕の裏の筋肉が十分ストレッチできたら、今度は逆に、二の腕の裏の筋肉を使い、体を持ち上げていって下さい。
足は体を支える程度のつもりで、二の腕の裏の筋肉を使って体を持ち上げるような感じです。
筋肉を使って体が持ち上がってくるような感じです。
動かしていく時は、筋肉が動いているのを感じとってください。
敏感に感じとれれば効果は大きくなります。

このエクササイズは二の腕の筋肉を強く刺激することができ、効果も早く得られます。
毎日10回程度、ゆっくりでいいので筋肉の動きを意識しながら行ってください。

二の腕の裏は筋肉が付きにくく、脂肪がつきやすい所です。
何かトレーニングやエクササイズを行わないとすぐに脂肪がついてたるんできますので油断しない様に続けて行う事が大切です。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。