二の腕のセルライト

二の腕を美しく細くしたいのは皆さん全員思うことですが、厳しいダイエットや日常生活の中で、継続したトレーニングをすることはなかなか難しいです。

手軽に簡単に行える無理のないダイエット方法を紹介します。
二の腕など、気になる部分を常に意識して、あまり負担にならないくらいの力を入れるだけです。

運動しなくても筋肉を緊張させることでカロリー消費を促進し、習慣づけることで基礎代謝量を増やしていくことです。
時間に余裕のある時は家でも出来るダンベル体操やペットボトルの筋トレを少しでもすると効果がよりはやくあらわれます。

お掃除中でも洗濯物を干しながらでもTVを見ながらでも、気になる部分に意識して力を入れる習慣をつけましょう。

良く聞く言葉ですがセルライトについて触れましょう。
セルライトとはおもに女性の太もも、お腹やお尻、二の腕など、脂肪が多く血行の悪い部分にできやすく、肌の表面がでこぼこしている脂肪細胞の固まりのことです。
脂肪のまわりに老廃物や水分が溜まり、大きなかたまりとなってしまい、血行不良や脂肪の代謝不良の原因となります。

成人した女性の90%に至りあらわれると言われていて、太っている方だけでなく、やせている方にも現れます。
残念な話ですが筋肉トレーニングではなく、ただ体重を減らすだけのダイエットでは解消するのは難しいと言われています。
ですから、基礎代謝や消費カロリー量を上げる筋肉トレーニングがいかに大切かよく考えて実行できるといいですね。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。